神戸三宮のスポーツジム!どうしても痩せたいので行ってみました

神戸三宮のスポーツジムおすすめ!

神戸在住、ジムへ通う事務職30代OLです。

 

ほぼ一日中座って仕事をしているので、完全に運動不足です。
体重は年々増え続け歯止めが効きません・・・

 

段々恐ろしくなってきたのでダイエットグッズを買いあさり、職場の椅子をバランスボールに変えてみたりしていますが全く痩せる感じはありません。

 

 

もう生易しいマッサージやサプリでは通用しなくなっている感じです。
世の中そんなに甘くないですね。。。

 

やはり本気で痩せるなら、気合いを入れて汗を流してしんどい思いをするしかないような気がします。
鉄アレーを気休め程度に上げ下げしたところで本当に気休め程度でした。

 

自分でするカロリー制限となると、急に自分に甘くなり言い訳を考えながら食べてるんですよ(;'∀')
よほどストイックな性格でない限り自分でダイエットって無理ですね。

 

 

としたら、スポーツジムへ通うしかない!
実は今までも始めたことがありますが続きませんでした。

 

張り切って行ったのは1か月ほどです。。。
段々めんどくさくなるし、目標設定もなく、なんとなく通うというのは飽きてしまいます。

 

私の場合、誰かにちゃんと管理してもらわないとだめなようです。
もし私のように自分でダイエットを試みたけど続かない、スポーツクラブ的な所も続かない、だけど本気で痩せたいという人はライザップをおすすめします!

 

結構きついですけど、ちゃんと効果が出てくるので楽しくなります。
もちろん食事制限もありますが、報告することも楽しみになりました。
ライザップはマンツーマンでトレーナーが指導してくれるので、背中を押してくれ孤独感もなくがんばれます。

 

あの衝撃のCMは本当です(*^^)v

 

 

今度こそ本気で痩せたい、痩せるだけではなく綺麗な筋肉をつけて太りにくい身体になりたいという人は一度カウンセリングに行ってみるといいですよ♪

 

いろいろとダイエットについても学ぶことができてライザップが終わっても知識があるのでもうリバウンドもなさそうです。

 

 

ライザップ神戸店 神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル4F
営業時間 7:00〜23:00
最寄り駅

JR三ノ宮駅 より 徒歩10分
阪急電車 神戸三宮駅 より 徒歩10分
阪神電車 神戸三宮駅 より 徒歩10分
地下鉄 山手線 三宮駅 より 徒歩15分

 

 

 

 

 

 


女性専用ジムシェイプス

 

 

?シェイプスの特徴について?
1、日本全国50店舗以上の展開(今後も拡大予定)
2、A女性専用のジムなので安心できる
3、B食事の制限は、『低糖』!(糖抜きではない!)

 

Shapes(シェイプス)は、女性が痩せたい・きれいになりたい、という思いを実現するためだけに作られた完全女性専用の空間です。
男性会員がいないので、人の目を気にせずトレーニングに集中することができます。

 

もちろん、パーソナルトレーナーも全員女性のみで
独自の遺伝子検査によって体質を把握。
さらに骨格・目標・生活習慣を理解した上で最適なトレーニングメニューを組み立て、
フォーム、重さの調整、回数、セット数、休息を緻密に管理。最適な食事の量、
食材、タイミングでを担当トレーナーが指導をしてくれます。

 

>>女性専用ジム シェイプス♪

 

 

 

 

神戸三宮店 神戸市中央区三宮町1-4-3 Clefy三宮8F
営業時間

平日:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土/日/祝:11:00〜21:00(最終受付20:00)

 

 

初めは緊張しながらのジム通い、そして異性と並びながらやるトレーニング、慣れない器具に戸惑うことを考えたらとても億劫で始められない人もいますよね。

 

女性はダイエットをしたいからという目的で通う人が多いと思います。
そんな中男性の視線を感じながらダイエットなんて出来ないですよね。
女性は生理など体調のことも悩み改善したいと思ったり、姿勢を良くしたいなどあれこれ悩んでいます。

 

女性中心のジムであれば女性にしか分かり合えない悩みを女性インストラクターに相談しながらトレーニングを行えます。
設備も女性目線でパウダールームが完備されていたり、ホッと一息つける空間があったりと設備、環境はジムを選ぶ上で重要です。
女性らしいしなやかなボディ作りができるのも女性専用ジムならではです。
なぜなら基本、一般のジムでは男性がアウターマッスルのトレーニングを求め、その中で女性が加わりトレーニングをします。気づけば、痩せることはできても女性らしい体のライン作りができてなくて求めていた体型ではないということもあります。
美を追いかける女性に向けてのトレーニング方法、インストラクターが作る専用プログラムを知ることも美しいダイエットには貴重な材料だと思います。

 

 

 

カロリー消費の高いマシンは?

有酸素運動をして痩せなくちゃ!という意気込みはあっても何が一番適しているのかわかない人は多い筈。
そこで有酸素運動マシンオススメ器具の説明です。

 

 

ランニングマシン!
運動強度を自分で選択しながらウォーキングしていきます、下半身のみのトレーニングと思いがちですが、実はs姿勢の維持や腕を振りがながら歩くことでも上半身トレーニングができています。
ジョギングよりは関節に負担が少なくすみます。

 

 

 

続きましてステップマシン。
階段とおなじで歩一歩の上り下りをしながら運動します。
慣れないと長時間はできないと思いますが、足腰を鍛えられ、上る動作によってはお尻の筋肉を鍛えられます。
エアロバイクも人気のマシンです。初心者でもトライしやすく、心拍数を上げやしく有酸素運動がしやすいです。
乗って漕ぐという動作により怪我もしにくいですし、関節の負担も少なく取り組みたいと人が多いです。ダイエットならば40分くらいがバストです。

 

 

水泳はマシンを使わない有酸素運動ですが、長く泳ぐことができる人向きです。
泳げるか、カナヅチかで消費カロリーの影響が大きく変わってしまいます。
水中ウォーキングをするならただ歩くのではなく引き締めたい所を意識して歩きます。
普通に歩くよりも力が入りますし、水を掻き分けて歩くのは消費カロりー量がアップします。

 

 

クロストレーナーは手と足を使うマシンというイメージです。
上半身と下半身を同時に使う全身運動で消費カロリーがジョギングよりも高くなり、着地衝撃がないため関節の負担はゼロ。
長時間できるのも負担がないからです、ジムに通っているのなら是非お試しあれです。
リハビリにも向いています。